エハラマサヒロ 長女の中学受験結果を報告「めちゃくちゃよかった。成功も失敗も経験した方がいい」

[ 2023年2月10日 10:24 ]

エハラマサヒロ
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・エハラマサヒロ(40)が10日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に、長女・美羽さんらとリモート出演。中学受験密着企画での美羽さんの受験結果を報告した。

 この日は、美羽さんの中学受験密着企画の最終回で、第1志望のドルトン東京学園、第2志望では英語に力を入れている私立中学の受験に挑戦。第1志望は、残念ながら不合格だったが、美羽さんは「なんだ、なんだ」と落ち込むつつも「落ちたのは美羽だけじゃない」と気持ちを切り替え、第2志望の試験へ。第2志望校は見事合格し「やったー」と歓喜。エハラも「やっと顔が明るくなった。パパも憂うつだった」と安どの表情を浮かべた。リモート出演した美羽さんは「合格したうれしさがまだ残ってます」と笑顔で、MCの加藤浩次は「頑張ってねえ、おめでとう」と祝福した。

 エハラは「自分のことじゃないんで、初めての感覚でしたねえ。あの緊張感はなかなか親じゃないと味わえないかなと。ワクワクして楽しかったです」と言い、「久しぶりにR―1決勝の結果を待ってるみたい」と話して笑わせた。中学受験の挑戦は「めちゃくちゃよかったですね。成功も失敗も経験した方がいい。何かに向かうっていうのを経験してもらってよかったと思いました」と愛娘の中学受験を振り返っていた。

続きを表示

2023年2月10日のニュース