笑福亭鶴瓶 中居正広と交わした約束明かす「“お前痩せてんなら、俺も一緒に痩せたるわ”言うて」

[ 2023年2月10日 14:50 ]

落語家の笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 落語家の笑福亭鶴瓶(71)がMCを務める9日深夜放送のテレビ東京「きらきらアフロTM」(木曜深夜2・05)に出演。親交が深いタレントの中居正広(50)と交わした約束を語った。

 鶴瓶は、体調不良で休養していた中居について、週刊誌記者が自宅に押し掛けてきたことを明かし「もう中居元気やわ。明日会うわ、明日」と切り出した。

 鶴瓶は「あいつとね、“お前痩せてんなら、俺も一緒に痩せたるわ”言うて」と、中居に自らダイエットを持ち掛けたという。「大体どれくらいがええねん」(鶴瓶)「今何キロですか」(中居)「82・1かなんかあってん。75・6にしよう」(鶴瓶)と約束を取り付けたと語った。

 目標を75・6キロに設定したのは「なごむ(756)」にちなんだそう。しかし、しばらくして中居から電話で成果を聞かれ、鶴瓶が体重計に乗ると、結果は81・7キロ。中居から「ダメな人ですね」と怒られたと話した。

 収録時点での体重は79・1キロ。「まだこっからや」と意気込むも「今日はあとで走ろかな思ってるけど。でも、焼肉食いにいく約束している…」と打ち明けた。

続きを表示

2023年2月10日のニュース