アンガ田中 最初の結婚報告はあの同郷芸人に…“2着”は小木「同じ収録だったんですけど」

[ 2023年2月10日 17:21 ]

アンガールズの田中卓志
Photo By スポニチ

 1月に結婚を発表したお笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(47)が9日深夜、TBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)にゲスト出演し、結婚を最初に報告した人物について語った。

 交際中だった30代一般女性に、今年の元日にプロポーズし、先月22日に婚姻届を提出した田中。リスナーから「結婚を最初に報告したのは誰ですか?」と質問が届くと、田中は「一番最初は…誰かな?有吉さんだ」と、有吉弘行の名を挙げた。

 田中は有吉と同じ広島県出身。特番の「有吉の夏休み」シリーズや「有吉ぃぃeeeee!」など、現在も数々のテレビ番組で共演している。有吉は自身のツイッターで、「今日の田中です」と田中の近影をアップし続けるなど、関係の深さがにじみ出る2人でもあり、田中が敬意を払っていることを象徴するエピソードだった。

 ちなみに、2番目に報告したのは、番組パーソナリティーの「おぎやはぎ」小木博明。小木のホームパーティーにたびたび招かれるなど、こちらも良好な関係を続けている。田中は「次が小木さん。同じ収録だったんですけど。収録現場で有吉さんに言って、その後、楽屋で小木さんに言って」と明かした。

 “2着”だった小木について、相方の矢作兼は「小木は誰からも結婚の報告を受けない」と明かし、「田中はちゃんと報告してきたんだな。偉いな」と田中の律儀さを褒めた。

 田中は「小木さんは相当お世話になってますから」と感謝を口にしたが、小木は「それでも田中が俺に(報告)したのは1日前だから」と告白。「それより前に言ったら、(他の人に)言われると思ったんだよな?」とボヤいていた。田中は「(おぎやはぎが所属する)人力舎の人、ガバガバじゃないですか?」と返し、笑わせていた。

続きを表示

2023年2月10日のニュース