臨月の丸山桂里奈、「階段を300段」毎日のトレーニングが話題「エグい」「さすが元アスリート」

[ 2023年2月10日 10:52 ]

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈
Photo By スポニチ

 今月出産を予定している元なでしこジャパンでタレント・丸山桂里奈(39)が、10日までに自身のインスタグラムを更新。臨月の現在のトレーニングが話題となっている。

 出産に向け、早朝や夜に「ウォーキング」を毎日行っている丸山。9日は雨が降っていたため「夜は歩かず、階段を300段近く登ったりスクワットや体幹をしました」とトレーニング内容を明かした。

 続けて「あとは最近は、安産体操などいろいろ取り入れてます」と告白。「わたしはもともとグロインペインというケガを現役にして、それが股関節と恥骨がかち割れるくらい痛い怪我なんですが、そのあと膝も内側側副靱帯と前十字靭帯をやって手術は2度やっているので、現役時代も毎日ケアをしながら引退する年は1試合1試合できるかなて状況でした なかなか現役やめてからも、毎日痛くない時はなくて、、、」と痛めたひざの状況を明かし「またこれを機に復帰してバリバリ動けるように、治療や筋トレ、トレーニングしたいなと思いました 膝痛くて走れないお母さんかっこ悪いから。そこを目標に、あとはやっぱり体を動かすことがなんだかんだで好きなんだと思います」と、充実したマタニティーライフを過ごしているとつづった。

 この投稿には「階段300段はすごすぎます」「階段を300段登る妊婦さん、凄い。アスリートさんではアルアルなんですかね?妊婦さんでも運動量がエグい」「おぉ、さすがは元サッカー選手ですね ケアはバッチリ知識がありそうですね」「かりなさんホントに頑張り屋さんですね」「桂里奈ちゃん、安産間違いない!!ポンって生まれそう」と、驚く声が多く寄せられた。

続きを表示

2023年2月10日のニュース