千原ジュニア “世界3位”に体形絶賛&勧誘される「本当に才能あると思うんですよ」反応は?

[ 2023年2月10日 17:39 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成(45)が、千原ジュニア(48)のYouTubeチャンネルに登場。柔術の魅力を語った。

 昨年2月に全日本マスター選手権・青帯ライト級を制し、9月にはワールドマスター選手権・同級で3位に輝いた。現在、右変形性関節症・右足関節内遊離体と診断され、2月下旬に右関節滑膜切除術の手術を受けることを発表したが、今年もワールドマスターを目指し、夢は同い年、英大会で優勝した俳優でトム・ハーディとの対戦という。「向こうのエージェントにようやく声がかかったみたいで、実現しそうかなと思って…」と明かした。

 柔術の魅力について「やってる時、戦いに集中できて余計なすべての事忘れる。脳のデトックスになるんですって」と熱弁した。芸能界でも小栗旬や岡田准一らがたしんでいるといい「ジュニアさん、よければどうですか?三角絞めがめちゃくちゃ決まりそうな体形。手足長いから」と提案。「本当に柔術の才能あると思うんですよ。体形は柔術家なんですよ。ぜひいらして下さい。本当に楽しいです。ジュニアさんの三角絞め食らってみたいです」と熱心に勧誘した。

 「俺なんて、絶対あかんよ…」と誘いをはぐらかしたジュニアだったが、福島の活躍には「芸能界一ケンカ強いんちゃう?」と感心しきり。「ジュニアさんのそこ(服の胸元)握ったら、何があっても離さない自信あります」と豪語する福島に、「逆に俺が握ったら外せる?」と実際に福島の服をつかみにいった。瞬時に振り払われ、「う~わ…」と驚がく。自身の服もつかませたが、「これは絶対(手をふりほどくのは)無理やわ。いかついな」と早々に降参していた。 

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月10日のニュース