ガリチュウ福島 才能開花!柔術始めて1年あまりで日本一も「闇営業問題なければやってなかった」

[ 2023年2月10日 17:50 ]

ガリットチュウの福島善成
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成(45)が、千原ジュニア(48)のYouTubeチャンネルに登場。世界3位に輝いた柔術について語った。

 芸能活動のかたわら柔術を始め、昨年2月に全日本マスター選手権・青帯ライト級を制し、9月にはワールドマスター選手権・同級で銅メダリストに輝いた。中・高時代は柔道部だったが、柔術はまったくの初心者。始めて1カ月で青帯を取得、1年あまりで全日本マスターで優勝し、ジュニアから「天才やん!」と称された。

 以前からフライパンを曲げたり、腕相撲で元K―1王者・魔裟斗やシドニー五輪柔道銀メダリスト・篠原信一氏に勝ち、怪力として知られていた。柔術でその身体能力が開花したが、ジュニアに「闇営業問題がなかったらやってなかったよな?」と問われると、「そうですね。やってなかったですね」と答えた。

 柔術を始めて体重は「30キロ絞れた」という。以前は「体重が重くて高血圧症。血圧が240まで上がったことがあった」というが、減量のおかげで改善。闇営業問題で多くを失ったが、得たものもあったことを明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月10日のニュース