「笑点」新メンバー“落選”の蝶花楼桃花…古舘伊知郎が大予言「10年後に司会者決定ですよ」

[ 2023年2月10日 16:22 ]

古舘伊知郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー・古舘伊知郎(68)が10日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。ゲスト出演した落語家・蝶花楼桃花(41)に向かって「10年後、桃花さんが普通に司会者決定」と“大予言”する場面があった。

 「初めまして古舘さん」という、初対面のゲストとトークする企画。そこで桃花が登場すると、古舘は「あっー!笑点絡みで見たことあります」と、大喜利新メンバーに取り沙汰された件に触れた。

 実際には、落語家・春風亭一之輔が選出。古舘は、桃花がニュースで取り上げられているのを見て「失礼ですが、ダミーかなと思ったんです。僕はその鉄則を知ってて、あまり見てなくて。僕も紅白で司会やるときに前年に『古舘で決定』ってスポーツ紙で出たんです。それでダミーだなと思ったんですけど、次の年に指名されました」と自身の経験を交えて語っていた。

 また、古舘は「笑点の伏線回収されますよ。あと10年後くらいに、いちいち女性司会者とか特段言われないで、普通に司会者としてね」と予言する。「笑点も紅白と一緒で、ああだこうだ言われながらずっと続いていくと思うんですよ。10年後、桃花さんが普通に司会者決定。イヤイヤじゃなくて、それを望まないといけないですよ。思うは招くだから」とエールを送っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月10日のニュース