「ぶぎぼ解散まじか…」バーチャルアンデットユニット「BOOGEY VOXX」解散発表にファン衝撃

[ 2023年2月10日 22:36 ]

「BOOGEY VOXX」がユニット活動の停止を報告(公式ツイッターから)
Photo By スポニチ

 “バーチャルアンデットユニット”の「BOOGEY VOXX」がツイッターを更新し、大切なお知らせとして「2023年3月6日をもって、Ci、FraはBOOGEYVOXXを脱退しグループとしての活動を終了いたします」とユニットの解散を発表した。

 2人の考える「自身の求める活動の形」に違いが生まれたことを理由にしており「日頃ご支援いただいている皆様におかれましては突然の発表となってしまい大変恐縮ですが、残りの活動期間も変わらぬご声援をお願いいたします」と発表。3月6日の「BOOGEY VOXX解散ライブ」以降は脱退し「個人のソロタレントとして活動を継続いたします」と報告した。

 これにネット上では「ぶぎぼ解散まじか…」「ショックすぎて無理」「つらい」「悲しすぎる」「今までありがとう」などとショックを受けるファンの声が上がっていた。

 「BOOGEY VOXX」は2020年3月に活動を開始した“バーチャルアンデッドユニット”。キョンシーでボーカル担当のCi(シィ)と、フランケンシュタインでラッパーのFra(フラ)によるVtuberの音楽2人組。2020年3月にデビューし、さまざまな楽曲の提供やグッズデザインなどを手掛け、YouTubeのチャンネル登録者は11万人を超えている。

続きを表示

2023年2月10日のニュース