濱田岳 「カムカム」70代まで演じた算太の役作りで8キロ減量 「シルバーヘアに染めたりとか」

[ 2023年2月10日 17:05 ]

濱田岳

 俳優の濱田岳(34)が10日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)に生出演。昨年4月まで放送された同局連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」での役作りについて語った。

 濱田は同作で、ヒロイン・橘安子の兄である算太を演じ話題となった。13歳から70代までを演じたと紹介されると、「とんでもないむちゃぶりをしてきたなと思いましたね。初めてでした」と苦笑した。

 「おじいさんになるってどういうことなんだろうと思って、まあ期間も長くいただけたので、なので(痩せ)こけていった方がいいのかなとか。ちょっとダイエットしてみたりとか。そういう工夫はしてみましたね。髪をシルバーヘアに染めたりとか」と振り返った。

 70代のシーンを見たMCの「博多華丸・大吉」博多大吉が、「だいぶ体重も落とされたんですか」と尋ねると、濱田は「そうですね。どうしたらと悩んだ時に、なるべくこけた方が算太さんとしての年輪も出るのかなと思ったりして。8キロくらいかな。13歳時代と比べたら。ゆっくりじわじわ」と明かした。

 算太役の反響は大きかったのでは問われると、「そうですね。いろいろ言ってくれて、凄く頑張ったかいがあったなというか」としみじみと話した。

続きを表示

2023年2月10日のニュース