大竹まこと 関西で有名な“あの”大物司会者に怒られた理由とは?「何で喋らないんだ!お前は卑怯だ!」

[ 2023年2月10日 22:02 ]

タレントの大竹まこと
Photo By スポニチ

 タレントの大竹まこと(73)がTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)にゲスト出演。元タレント・上岡龍太郎さんに怒られたエピソードを明かした。

 番組ではフジテレビのバラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)でお笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気が“ルフィ”逮捕の速報を伝えたことで物議を醸してることについて扱った。MCの原田龍二から尖って失敗したエピソードを聞かれた大竹は「尖って失敗してきたのが俺の歴史だよ。何であんなに失敗しちゃったんだろうな」と返した。

 すると昔、関西のテレビ番組で共演して上岡さんに怒鳴られたエピソードを紹介。その番組は重鎮の芸能人も出演していた。そして関東の番組と違ってMCから出演者に話を振らないため、番組中にあまり話すことが出来なかった大竹。申し訳ないと思いながらも番組終了後に上岡さんから「お前は卑怯だ!何で喋らないんだ!」と怒られた。大竹は「話を振りゃいいじゃねぇか」と思いつつも言い返せなかった。

 数カ月後に再びその番組のオファーがあった。怒鳴られたことが頭に来ていたため重鎮の芸能人がいようと関係なく、番組の最初から最後まで思いっきり喋った。番組終了後に上岡さんが飛んできて「喋りすぎだ大竹!」と前回以上に怒られた。

 「どっちにしても怒られたんだ」と話しつつも、それ以降は上岡さんとの共演が増えて、仲良くしてもらったと明かしてこの話題を締めた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月10日のニュース