×

子役出身の谷花音 大学受験に向け「この一年は自分を追い込みたい」

[ 2022年1月27日 00:40 ]

谷花音
Photo By スポニチ

 子役出身の女優・谷花音(17)が26日までに自身のブログを更新。4月から高校3年生に進級するにあたり、大学受験に向け準備を始めたことを報告した。

 谷は「今年の目標は自分を追い込むこと!」として「私は4月で高3になると同時に段々と受験体制に突入しました。高校に進学してからも新型コロナウイルス感染症対策で沢山の行事が中止になったり規制されたりしていますが、時間だけは過ぎていきます… 年末に予備校を決め、一年間のスケジュールを立てる事から始め、今やっと少しずつ動き出しました」と、すでに予備校も決めていることも報告。「自分なりに分析をし、この一年は自分を追い込みたいと思います!やらぬ後悔よりやる後悔ということわざがあるように、一年後、もっとこうしとけば良かった…などと後悔したくないので頑張ります。未来の自分を決めるのは今の自分次第ですね」と誓った。

 また、最近になり「息抜きに」ベースの演奏を始めたことも報告し「今の所勉強の妨げにならない良い息抜きの時間になっています」とつづった。

 谷は昨年、米国の高校に語学留学しており、自分の将来を見据えて計画をたてている様子。「私はお芝居を演じる事が好きなのでこの先も続けていきたい気持ちに変わりはないけれど、私の中では高校へ進学した以上この先の目標に向かって今は勉強し、高校生活、そしてその先の大学生活を送りながら今だから感じる事や考える事、沢山のお友達と出会い過ごす時間も今後のお芝居の引き出しの一つになると思っています。毎日何かを感じたり、刺激を受けたりこういう経験が、この先のお芝居に活かされたら良いなと思っています」と意気込んでいる。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月26日のニュース