「ラヴィット!」さらば森田が体調不良で欠席 ニューヨーク屋敷が急きょ代役 川島明「ワンピースみたい」

[ 2022年1月26日 08:22 ]

ニューヨーク・屋敷裕政
Photo By スポニチ

 TBS「ラヴィット!」(月~金曜8・00)は26日の放送で、ゲスト出演予定だったお笑いコンビ「さらば青春の光」森田哲矢(40)が体調不良で番組を欠席。代役を、相方・嶋佐和也(35)のコロナ感染で濃厚接触者と判定され、10日間の自宅待機を終了した「ニューヨーク」の屋敷裕政(35)が務めた。

 森田の欠席は25日に番組公式ツイッターで発表されていた。オープニングで屋敷は「急きょ昨日電話かかってきて、マネジャーが水曜も出られますか?って…バイトの聞き方やんと。俺も俺で『先週休んだから水曜出れるよ!』って。こんな感じなんやなと」とコメント。MCの「麒麟」川島明は「バイトリーダーみたい」と苦笑しつつ「こんなことになっちゃったんですけどね…ほんとは森田君がピンチヒッターで来てくれるはずだったんですけど。ピンチヒッターのピンチを離れてた仲間が助けるって(漫画の)ワンピースみたいになってきた」と話して笑いを誘った。

 屋敷は「ピンチヒッターだからなのか気を利かせてくれたのか、楽屋個室やし、ウィダーインゼリー4個もあった!俺は全然元気です」と万全を強調した。

 同番組は20日の放送で横田真悠、「ニューヨーク」嶋佐和也、屋敷裕政、「NON STYLE」石田明が新型コロナウイルスの感染、濃厚接触者などで5組中4組が欠席する事態となっていた。さらに、この日の出演予定だった「ミキ」亜生が濃厚接触者と判定されて番組を欠席し、「Snow Man」佐久間大介も同じグループのラウール、向井康二、宮舘涼太の3人が感染した影響と見られて欠席するなど、コロナ感染拡大の影響を受けている。

続きを表示

2022年1月26日のニュース