×

太田光 自宅訪問してきた“あいつ”の笑いのセンス評価 騒動イジると「あんたが炎上しろ!」絶妙返し

[ 2022年1月26日 11:20 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(56)が25日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。とろサーモン・久保田かずのぶ(42)とのプライベートでの会話を振り返り「面白いんだよあいつ」と評した。

 「この前、夜に家にいて、なんか客がきたなって思って見たらさ、とろサーモンの久保田なんだよ」と久保田と太田の事務所の後輩キュウ・ぴろが自宅にやってきたという。「(太田の妻の太田光代)社長とぴろが飲んでたのか知らないけど、途中で久保田が合流したのか。『太田さんに会いたい』とか言ったんだろうね、あいつが。で、なんだかんだで社長が誘って家に」と2人が自宅を訪問してきた経緯を説明した。

 「面白いんだよあいつ」と久保田の笑いのセンスを絶賛する太田。太田が「上沼さんの悪口、まだ言ってんの?」「ジョーカーやめたの?審査員」と上沼恵美子への暴言騒動を持ち出しながらイジると「誰が言うか!」「あんたが炎上しろ!」とうまく返してくる久保田。話を聞いていた光代氏が「上沼さんのことを言うんじゃないわよ」と太田をたしなめると、久保田は「家帰ってきて、6畳の部屋でパソコン。何か言うたびに怒られて。あんた何が楽しいねん」と太田にツッコんできたという。的確なツッコミに太田は爆笑したそうで「面白いねあいつ」と称賛が止まらなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月26日のニュース