×

武井壮 商品の説明書を絶対に読まない理由 さすが百獣の王!?「このボタンはこれやろなって…」

[ 2022年1月26日 13:08 ]

武井壮
Photo By スポニチ

 タレントの武井壮(48)が25日放送のカンテレ「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(火曜後8・00)に出演。商品の説明書への不満を口にした。

 武井は説明書について、「絶対読まない」とキッパリ。「今まで生きてきて、何回かしか読んだことないです」と明かし、その理由について、「本能的に分かるじゃないですか、このボタンはこれやろな、このつまみはこれやろなって」と、“百獣の王”らしく自信満々に語る。

 ところが、先日思わぬ大敵が。「この間、高機能レンジを買ったんです。いろんな機能がダイヤルにあるんですよ。グリルなんたら、グルメなんとか、温めなんとか、7、8個あるんですよ」と説明。「買って半年ぐらい経つんですけど、真ん中の自動温め以外使ってない」と苦笑いを浮かべた。

 これに対して「海原やすよ・ともこ」やすよは「もったいない」と口にしつつ、説明書について「もうちょっと改善してくれたら…」とこぼし、武井に同情。「ザ・プラン9」の浅越ゴエも「説明書を作る人も考えた方がいい。読まない人用に2ページぐらいの超簡単な説明書を作るべき。読む人用には“ようこそ!”って感じで20ページぐらいの説明書を」と提案する。

 ここで武井が「これだったら絶対(見る)って説明書を考えたんですよ」と発言。皆が注目する中、「昼顔ってドラマがあったじゃないですか、あの時の斎藤工の感じが女子用、上戸彩ちゃんの感じを男子用にして、動画で説明してくれるDVDを付けたら絶対見ます」と宣言して、他の出演者を笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月26日のニュース