×

ROLAND「もう二次元しか愛せない」 アニメ好き栗山千明と意気投合「現実が汚れすぎてる」

[ 2022年1月26日 22:31 ]

カリスマホストのROLAND
Photo By スポニチ

 実業家でホストのROLAND(29)が26日放送の日本テレビ「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)に出演。「歌舞伎町にいると、もう二次元しか愛せなくなりますよ」と自身がアニメ好きになった“原因”を明かした。

 ROLANDは「人生の大切な事を学んだ!ためになるアニメ20選」のコーナーに女優の栗山千明らと出演。番組冒頭で人気アニメ「ゆるキャン△」が紹介されると「このアニメを見てからキャンプ行くようになりました」とアニメの影響でキャンプを始めたことを告白。このアニメをきっかけにキャンプを始める人が「めちゃくちゃ多いですよ」と力説。

 さらに「ちゃんとキャンプの豆知識が学べる。例えば松ぼっくりで火を起こすとか、テントの組み立て方とか、色々とレクチャーしてくれる。あと、食べ物の描写がめちゃくちゃ美味しそうに映るんですよ。それで、お腹空くじゃないですか。おまけに面白いんでテンションが上がるんですよ。テンション上がるとカロリー消費するじゃないですか。だから『ゆるキャン△』見ながら間食しても実質カロリー0ですよ(笑い)」という自論を展開。このアニメの魅力について面白おかしく紹介した。

 次に全校生徒わずか5人の田舎生活の日常を描いた少女たちの物語「のんのんびより」が紹介されると、栗山に「誰推しですか」と質問。栗山が「れんちょん」と切り返すと、ROLANDは「あ~僕、ほたるんですね」とアニメ好きによる楽し気なトークを展開。ROLANDはしみじみと「現実が汚れすぎてるんですよね。歌舞伎町いると、もう二次元しか愛せなくなりますよ」とアニメにハマる“原因”を明かし、スタジオの笑いを誘っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月26日のニュース