×

内田篤人氏 「報ステ」キャスターは「勉強」 松岡修造氏に感服「人柄というか、パワー真似したい」

[ 2022年1月26日 16:55 ]

元サッカー日本代表の内田篤人氏
Photo By スポニチ

 元サッカー日本代表で、スポーツキャスターの内田篤人氏(33)が26日、テレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演。就任から10カ月経った同局「報道ステーション」(月~金曜後9・54)でのスポーツキャスターについて語った。

 2020年8月に現役を引退し、昨年3月に「報道ステーション」でスポーツコーナーのキャスターに就任。内田氏は「サッカーとは違って、スポーツの面白さとか凄みを伝えなければいけないので、そこら辺は難しさもそうですし、自分がまだまだ慣れていないこともあるので、勉強だなと思って、頑張っていきたいと思います」と話した。

 「ほかのキャスターから学ぶことは?」と聞かれ、同番組や五輪でキャスターを務めてきた元プロテニスプレーヤーの松岡修造氏の名前を挙げ「松岡修造さんが報道ステーションのキャスターとして現役時代から見させていただいていましたけど、あれだけの熱を伝えられる、人柄というか、パワーは僕も真似したいなと思いますけど、なかなか難しいですね」と苦笑。「取材に対する準備からそうですし、コメントもそうですし、やっぱりみんなに伝わるんですよね、スポーツの面白さが。そこら辺が勉強させていただきたいなと思います」と続けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月26日のニュース