×

カンニング竹山 芸能界止まらぬ新型コロナ感染拡大に「それだけ世の中、感染しているっていうこと」

[ 2022年1月26日 12:46 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのカンニング竹山(50)が26日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。芸能界で新型コロナウイルス感染や濃厚接触者の報告が続出していることについて、コメントした。

 番組内では、新変異株「オミクロン株」が猛威を振るう影響で、芸能界に新型コロナウイルス感染者や濃厚接触者が多数出ていることについて特集。25日には女優の吉岡里帆、深田恭子、お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア、フリーアナウンサーの古舘伊知郎、みちょぱことモデルの池田美優など感染発表が相次いだ。

 MCを務める坂上忍から「お仕事されていて、体感としてどうですか?」と質問されると、竹山は「現場行く度にタレントさんもしくは製作スタッフが誰かいないっていう状況が続いてますよね」と返答。「でも、芸能界だけ何で多いんだろうって考えたんですけど、芸能界が多いんじゃなくて世の中みんな多いから。ウイルスは職種を分けないじゃないですか?だからかなっていう要因が1個」と持論を展開した。

 また「芸能界の人は日々違う現場で色んな人と会うっていうのもあるし、黙っておくわけにはいかないから、結構すぐ検査受けるじゃないですか」と話し、最後には「だから目立つんだろうって思うけど…結局それだけ世の中、感染しているっていうことでしょ」と私見を述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月26日のニュース