×

ラッパーGAKU―MCがコロナ感染 ミスチル桜井和寿はPCR結果待ち ウカスカジー2公演中止か延期へ

[ 2022年1月26日 15:29 ]

「Mr.Children」のボーカル桜井和寿(左)とユニット「ウカスカジー」を組むラッパー・GAKU―MC
Photo By スポニチ

 「Mr.Children」のボーカル・桜井和寿(51)とユニット「ウカスカジー」を組むラッパー・GAKU―MC(51)が新型コロナウイルスに感染したと26日、公式サイトで発表された。体調に異変を感じ、PCR結果を受けたところ、前日25日夜に陽性と判定。今月開催予定だった2公演は中止か延期となる。桜井もPCR検査を受け、判定結果を待っている。

 発表は以下の通り。

 「ウカスカジー TOUR 2021―22 アディショナルタイム」では、徹底した体調及び行動管理をしておりましたが、GAKU―MCが体調の異変を感じたため、PCR検査を行った結果、昨晩陽性と判定されました。

 誠に残念ではございますが、1月28日(金)岡山・倉敷市民会館/1月30日(日)広島・広島文化学園HBGホールの2公演を中止または延期とさせていただきます。

 ご案内が直前となってしまったこと、また公演を楽しみにしてくださっていた皆さまのご期待にこたえられなかったこと、心より深くお詫び申し上げます。

 なお、ただいま振替公演の日程の調整を最大限行っておりますが、新型コロナウイルス感染拡大状況や会場等のスケジュールを踏まえ、調整がつかない場合は止むを得ず中止とさせていただく場合もございます。

 振替公演日、もしくは中止が決定した際には、改めてご案内させていただきます。

 延期・中止に伴うチケット払い戻し詳細につきましても、できるかぎり早くご案内できるよう努めてまいりますので、今しばらくお待ちください。

 「ウカスカジー TOUR 2021―22 アディショナルタイム」では、音楽コンサートにおける新型コロナウイルス感染予防対策ガイドラインにのっとり、各会場にて各種衛生対策を実施しており、GAKU―MCと来場者様の接触がなかったことを確認しております。

 GAKU―MCの体調について現在は安定しておりますが、今後は保健所・医療機関の指示の下、治療に専念いたします。

 公演が直前に控えている事を踏まえ、まずはご来場予定のお客様へのご連絡を最優先とし、GAKU―MCが新型コロナウイルスに感染した旨のご報告をさせていただきました。そのため、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございますが、今後も関係各所との連絡を密にとり、必要に応じてオフィシャルHPにて状況をご報告させていただきます。

 なお、桜井和寿につきましては、無症状ではございますがGAKU―MCの陽性判定の結果を受け、迅速にPCR検査を実施し、判定結果を待っているところです。

 いつも応援してくださる皆さま、関係各位の皆さまには大変なご心配とご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

 今後ともウカスカジーへの変わらぬご声援とご支援のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月26日のニュース