×

大谷亮平 浜田雅功のキレ芸を絶賛! 実は朝ドラ撮影時のお手本に…「めっちゃ助けてもらった」と感謝

[ 2022年1月26日 14:08 ]

俳優の大谷亮平
Photo By スポニチ

 俳優の大谷亮平(41)が25日深夜放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」(火曜深夜11・56)に出演。18年にスタートしたNHKの連続テレビ小説「まんぷく」に出演した際、浜田雅功(58)の演技をお手本にしていたことを明かした。

 大谷は「浜田さんがドッキリでキレるシーンがあるじゃないですか。めっちゃくちゃうまいじゃないですか!」と驚きを隠せない様子。「本当にあれって難しいんですよ、セリフとして言うのが」と口にして、浜田の演技力を絶賛する。

 そして話は「まんぷく」の撮影時にさかのぼる。「(役柄が)めちゃくちゃ温厚な人で。でも、一回だけ偽物のラーメンを作られてブチ切れるってシーンがあったんですよ」と明かし、「めっちゃ浜田さんの演技を見ました」と告白。「プロレスのやつとか、小杉さんにキレてるやつとか、発声とか、どこでパーン!ってキレるかっていうのがお上手なんですよね。ただ、テンションを上げる人は最初からマックスで『オラー!』っていくんですけど、(浜田は)ポーンといって、また抑えて、スコーンって」と大絶賛。「ホンマに参考にして、そのシーンを撮ったら『うまいー!』ってなって。めっちゃ助けてもらったんです」と感謝しきりだった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月26日のニュース