×

ノンスタは2022年でも中高生に人気がある?「水ダウ」で検証 ノブコブ徳井「あるわけない!」

[ 2022年1月26日 22:56 ]

「NON STYLE」の石田明(左)と井上裕介
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の徳井健太(41)が、26日に放送されたTBS「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)に出演。「女子中高生の人気芸人ランキング、なんぼなんでもNON STYLEもうランク外」説を提唱する場面があった。

 これまで4度にわたって行ってきた同企画。徳井は「8年間で5回来てますよ。僕は彼らのことが嫌いなわけじゃないですから。ただ、好かれてるワケがないってことを立証したい!」と、意気込みを語る。番組では、女子中高生600人が好きな芸人ランキングを実施し、ベスト10に入らなければ説は立証となる。

 ぺこぱ、四千頭身、EXITという第7世代が続々とランクインするなか、第4位になると「親しみやすい」「みんなのこと笑わせられてすごい」「ナルシスト感がクセになっちゃう」というコメントが。「まさか」という声がスタジオで飛び交うなか、「ノンスタが好きです!」と結果が明らかになると、徳井は「なんのニュースもなく4位にいるって本当すごいですね」と、肩を落とした。

 しかし、徳井は男子中高生600人にも同アンケートを実施していた。「絶対あるわけないですね。ヘタすりゃ『ノブシコブシ』ですよ!」とリベンジを誓うも、予想は外れ第6位にランクイン。2022年になっても、絶代な人気を誇ることを証明してしまったため、「本当に素晴らしいコンビなんですね」と“絶賛”するしかなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月26日のニュース