×

アンガールズ田中が新型コロナ感染 発熱でPCR陰性も 喉痛み続き再検査で陽性 現在は回復

[ 2022年1月26日 15:28 ]

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志が新型コロナウイルスに感染したことを26日、自身のインスタグラムで発表した。

 「この度、私田中卓志は新型コロナウィルス感染が確認されました」と報告。「1月22日の夕方に発熱があり、抗原検査とPCR検査を受けたところ陰性判定でした。その後喉の痛みが続いた為、改めてPCR検査をしたところ陽性となりました」と経緯を報告した。

 22日以降は自宅待機を続けているとし「今後は保健所の指導のもと引き続き療養致します」とした。

 現在は「熱も下がり、喉の痛みも回復してきています」と回復していることも報告。「関係各所にご迷惑をお掛けして申し訳ありません。しっかり療養して戻ってまいります」とした。

 また、相方の山根良顕(45)も26日に自身のインスタグラムを更新。田中が感染したことと、自身は濃厚接触者と判定されなかったことを報告した。

 「相方の田中卓志が新型コロナウィルスの陽性判定されました。ご心配おかけしてすみません。体調も良くなっているようです。僕は濃厚接触者ではなかったのですが、これからも気を付けつつ体調管理して行きます」と記した。

 2人は22日深夜のニッポン放送「オールナイトニッポン」で、コロナ感染や濃厚接触者と判定されたために休養したオードリーの代役を務めたが、田中が同日夕方に微熱が出たためリモート出演に切り替えていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月26日のニュース