×

相席スタート・山添 “お茶の間タレント”になるには…元テレ東P佐久間氏からの金言に「この道は険しい」

[ 2022年1月25日 17:43 ]

「相席スタート」の山添寛
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛(36)が25日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。テレビプロデューサーでラジオパーソナリティーの佐久間宣行氏からアドバイスを受ける場面があった。

 番組では、テレビプロデューサーとして多くの番組を手がける佐久間に、相席スタートの2人が今後の活動について“ガチ相談”する企画「佐久間さん教えてください」を放送。

 山添の相方・山崎ケイは「山添さん最近クズキャラとか、サイコパスキャラみたいなのでテレビに呼んでいただくこと結構多いんですけど、私としては劇場とかではMCとかも結構あって、将来的には川島さん(麒麟)みたいにグルグル回すようなMCにもなってもらいたいし、できると思ってるんですよ」「もう一歩こうバッと行くには何がいいのかなと思うんですけど」と相談。

 佐久間氏は「これは明確なんですよ。もう道は3つくらいしかなくて、1個は内村さんにハマる、もう1個はジャニーズにハマる。もう1個は日テレにハマる。この3つのうちのどれか」とアドバイスし、「お茶の間タレントになっていくんだったらその3つしかない」と断言した。これに対し、山添は「今考えたんですけど、めちゃくちゃムズいですね」「この道は険しい」とコメントした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月25日のニュース