×

ミルクボーイ内海 今年バズると大予言するもの すでにマイブーム「ホント楽しい」「ずっと眺めてられる」

[ 2022年1月25日 15:37 ]

ミルクボーイの内海崇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇(36)が25日、メーンパーソナリティを務めるABCラジオ「ミルクボーイの火曜日やないか!」(火曜正午)に出演。今年、流行するものを予想した。

 番組では「今年、何がブームになるか」が話題となって、内海はライブカメラブームが訪れると予言する。ライブカメラとは観光地や風景、空模様などの定点映像を、リアルタイムに配信するサービスのこと。内海は「ユーチューブで“ライブカメラ”で検索したら、どこかの定点映像をずっと流しているやつがあるんです。うちでは大流行。自分が行かれへんところの景色をやってくれてるから面白い」と笑みを浮かべる。

 そして内海は「僕が今、毎日注目しているのはナミビア共和国のナミブ砂漠ライブカメラ」と自信満々に推奨。「砂漠やねんけど、一カ所だけ水が湧き出ているところがあって、その前にカメラを設置してて、動物が水を飲みにくるのよ。そこにしか(水が)ないのか、結構集まってくるんよ」と説明した。さらに、その詳細について、「だいたいおるのはオリックスの群れ、たまにキリンとかダチョウとかハイエナ、シマウマとかヌーとか。キリンが水を飲むところとか、めっちゃ面白いよ。脚を内股みたいにしてギューンと広げてペロペロペロって。ずっと見てられる」と興奮気味。「たまに一番レアなんが、カメラのメンテナンスのおじさんが来る。そこを出会えたらめちゃくちゃ大当たり」とオチを付けた。

 内海は「一人一つ、お気に入りのライブカメラみたいなんを、自分の好きなところにおけて、それをずっと眺めてられたら…。どこでもドアやな」と仰天プランを提案。「これ、ホント楽しいよ。きょう、ここはどうなってるんやろう、みたいな」と呼びかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月25日のニュース