川村エミコが新型コロナ感染 定期的な番組のPCR検査で判明 「治療に専念したいと思います」

[ 2022年1月25日 10:57 ]

「たんぽぽ」の川村エミコ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「たんぽぽ」の川村エミコ(42)が、新型コロナウイルスに感染した。25日、所属事務所のホリプロが公式サイトで発表した。

 「弊社所属の川村エミコが、新型コロナウイルスの検査で感染が確認されましたので、お知らせ申し上げます」と報告。「23日に受けました定期的な番組のPCR検査にて24日夜に陽性が確認されました」とつづり、「本人に症状はないですが、自宅療養をしており、保健所からの連絡を待っております」と現状を説明した。

 最後には「ファンの皆様並びに関係各所にはご心配とご負担をお掛けいたします。今後も医療機関・保健所の指示を仰ぎながら、回復に専念するとともに、私どもとしましては、より一層感染拡大防止に努めてまいります」とした。

 同日に川村は自身のブログを更新し、「この度、番組での定期的PCR検査をしたところ新型コロナウィルスの陽性が確認されました」と報告。「早く元気に戻って来れるように医療機関や保健所の指導の元、治療に専念したいと思います。関係各所にはご心配とご負担をお掛けいたします。今は保健所さんからの連絡を待っているところです」と記した。

続きを表示

2022年1月25日のニュース