×

櫻井翔 誕生日迎え、40歳の目標は「何もしない」 有働由美子アナ「ん?どういうことですか?」

[ 2022年1月25日 15:08 ]

「嵐」の櫻井翔
Photo By スポニチ

 「嵐」の櫻井翔(40)が24日、キャスターを務める日本テレビ「news zero」(月~木曜後11・00、金曜後11・30)に生出演。25日に40歳という節目の誕生日を迎えることから“不惑の目標”を口にした。

 番組の最後に、第71期ALSOK杯王将戦で開幕2連勝した藤井聡太竜王(19)のニュースを紹介。その流れで、メーンキャスターを務める有働由美子アナウンサー(52)が「その藤井さんは今年ハタチですけれども、櫻井さんがあと3分くらいで…?」とにこやかな表情で話を振った。

 すると、櫻井は「そうですね。その倍、シジュウになります」と照れ笑い。有働アナに「新しくチャレンジしたいことなどありますか?」と聞かれると「チャレンジですか…。仕事の面では当然、積極的に色々なことをやっていきたいと思っているんですけど、仕事以外の面では“何もしない”をする、ということを積極的にやっていきたいと思っています」と回答した。

 この答えに有働アナが「ん?どういうことですか?」とぶつけると、櫻井は「僕、たとえば『あれ、する』『これ、する』『それ、する』とタスクのようなことを決めちゃうんですけど、そういうのを決めずに、その日に何か思い立ったら自分の足が向くところに行ってみる。食べたいなと思ったら食べてみる。要するに何もしない、ということです」と説明した。

 だが、「できるかなー?」と返した有働アナに対し、櫻井は“食い気味”に「できないと思います」と即答。「できないと思いますけど、チャレンジしてみます」と前向きに話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月25日のニュース