【明日26日のカムカムエヴリバディ】第60話 るい、錠一郎との京都生活を決意 縁日では気になるものが

[ 2022年1月25日 13:00 ]

連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第60話。賀茂川・河川敷にて。錠一郎(オダギリジョー)にあることを言うるい(深津絵里・左)(C)NHK
Photo By 提供写真

 女優の深津絵里(49)が2人目のヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は26日、第60話が放送される。

 るい(深津)はクリーニング店の平助(村田雄浩)と和子(濱田マリ)の元を離れ、心機一転、京都で暮らすことを決意する。錠一郎(オダギリジョー)と一緒に、京都でお茶のお師匠さんをしているベリーこと野田一子(市川実日子)を訪ねるが、何をして暮らしていくか決まらず。そんな時、北野天満宮の縁日でたち並ぶ出店の間を歩いていたるいは、気になるものを見つけ…。

 上白石萌音&深津&川栄李奈がヒロインを務める朝ドラ通算105作目。ヒロイン3人は朝ドラ史上初。2007年後期の名作「ちりとてちん」を手掛けた藤本有紀氏によるオリジナル脚本。ラジオ英語講座と3世代の女性による100年のファミリーヒストリーを描く。日本でラジオ放送が始まった1925年(大正14年)の岡山から安子(上白石)の物語がスタート。安子の娘・るい(深津)の物語は62年(昭和37年)の大阪から、るいの娘・ひなた(川栄)の物語は昭和40年代の京都から始まる。

 生き別れになったは母・安子と英語を憎みながら育った、るい。ジャズとの出合い、そして個性あふれる人たちと触れあいながら、人生を切り開いていく。

 主題歌は森山直太朗が作詞・作曲し、AIが歌うオリジナルソング「アルデバラン」。語りは俳優の城田優が務める。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月25日のニュース