×

カズ&りさ子夫妻 息子・孝太への応援姿にネット感動!「心配に決まってる」「両親の声援は泣けちまう」

[ 2022年1月25日 18:35 ]

<RIZIN33>第1試合 三浦孝太・YUSHI デビュー戦を勝利した次男の三浦孝太をねぎらう三浦りさ子(左)知良夫妻(撮影・篠原 岳夫)
Photo By スポニチ

 格闘技イベントRIZINの公式YouTubeチャンネル「RIZIN FIGHTING FEDERATION」が22日に更新された。昨年大みそかに開催された「RIZIN.33」でMMAデビュー戦を勝利で飾ったサッカーの元日本代表FW三浦知良(54=JFL鈴鹿)の次男で格闘家の三浦孝太(19=BRAVE)の舞台裏の動画が公開された。

 動画では父・知良、母・りさ子、兄で俳優のりょう太が孝太のデビュー戦をリングサイドで見守り、試合中に母は「孝太がんばれ!孝太!孝太!」と不安な表情を見せながらも息子を応援し、父も「おい孝太!」と声援を送っている部分が流れた。

 息子を応援する両親の姿にコメント欄では「孝太くんの母親と父親が孝太がんばれ!って応援してるところめっちゃ泣けるわ」「三浦選手の試合と応援してる両親を見るとものすごく涙が出てくる」「子供が格闘技のリングに上がるの心配に決まってる」「カズと母親の頑張れって声援は泣けちまうな」「『コウタがんばれ!』で泣きそうになった」「りさ子さんとキングカズの親目線の応援が身に染みる」「カズと奥さんの反応泣きそうになるなー不安だったろうな、良かった」などの感動の声が多く挙がった。

 孝太は試合前の公開練習で「実績のない自分が上がっていいのかと思って家族に相談したら案の定反対されました」と最初は家族RIZINデビュー大反対されていたことを明かした。そのため1回目にオファーをもらった時は前向きな回答が出来なかった。しかし再びオファーをもらった時にもう一度家族と相談し、孝太の熱意を伝えたところ家族は一気に応援してくれるようになったようだ。今回の1勝は孝太にとっても家族にとっても大きな1勝になった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月25日のニュース