×

ウイカANN0で異例の事態 代役も濃厚接触者判定で欠席 急きょ単独MCのでか美ちゃん「手が震えた」

[ 2022年1月25日 09:19 ]

タレントのファーストサマーウイカ
Photo By スポニチ

 24日深夜放送のニッポン放送「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)」(月曜深夜3・00)で異例の事態が起きた。

 パーソナリティーのタレントで歌手・ファーストサマーウイカがコロナ感染のため欠席。さらに、その代役予定だったバブル期をリスペクトしている2人組のセクシーアイドル「ベッド・イン」の中尊寺まいも濃厚接触者と判定され、ユニットで出演を辞退した。

 これを受け、当初は「ベッド・イン」と、タレントで歌手のでか美ちゃんが代役を務める予定だったが、急きょ、でか美ちゃんが単独で生放送に臨むことに。

 でか美ちゃんは「急きょ決まって、私珍しくちょっと手が震えました」と苦笑しつつ経緯を説明。「私はういぽん(ファーストサマーウイカ)とプライベートで仲が良くて、同じく仲が良いベッド・インのお2人とゲストとしてお邪魔するはずだったんですが、ウイカちゃんが出れなくなってしまい。ゲストで呼ばれていた2組がピンチヒッターとして、『ベッド・インとでか美ちゃんのオールナイトニッポン0』をお送りしようと、昨日の時点ではなってたんです。で、今度はですね、ベッド・インのちゃんまいさんが濃厚接触者となってしまいまして、大事をとってお2人とも出演を辞退されるという申し出があったため、本当に急きょ、きょうの夕方に私一人でオールナイトニッポン0として担当することになりました」。

 「ベッド・イン」の2人はともにPCR検査を受けて陰性だった。

 でか美ちゃんは「オールナイトニッポンのパーソナリティー、こんな急に決まったことあったのかなあ?他の番組さんや局でもバタバタと…ある程度、経験値ある人がやるんですよ。オールナイトニッポン0で生放送で1人でしゃべってくださいと言われても…ひえー!ってなって」と緊張を隠せない様子だったが、急きょ代打が決まってからコーナーの提案を4本も出すなど準備し「こういう時に(リスナーに)気に入られるかどうか。私の実力をこういう時に出さないといけないので頑張りたい」と意気込んでスタート。

 エンディングでは「あっという間でした!楽しかったです。最初は不安でしたけど…心から皆さんの健康を祈っています。トレンド2位にも入ったということで、うれしいです。本当にありがとうございました」と2時間生放送を乗り切り、安どの声で締めくくった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月25日のニュース