×

安田美沙子が新型コロナ感染 喉の違和感で抗原検査を実施し、陽性反応「栄養をとって回復につとめたい」

[ 2022年1月25日 19:02 ]

安田美沙子
Photo By スポニチ

 タレントの安田美沙子(39)が新型コロナウイルスに感染したことを25日、自身の公式サイトで発表した。

 公式サイトでは「この度、安田美沙子の新型コロナウイルス抗原検査、陽性反応が確認されましたのでご報告申し上げます」と報告。「本日、早朝より喉に違和感が生じたため、抗原検査を実施したところ、陽性反応が確認されました。現在は保健所からの連絡を待っている状況で自宅にて療養しております。現在の体調は喉の痛みがございますが、当初38度あった熱は下がってきおります。また、同居しております家族に関しましては無症状ですが、保健所からの指示を自宅で待っております」と現状を説明した。

 そして「この度は関係者の皆様、応援してくださっているファンの皆様に多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しますこと、心よりお詫び申し上げます」と記し、最後には「これから保健所の指導に従って適切に対処するとともに、関係者の皆様への安全確保を最優先に、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めて参ります」とした。

 同日に、安田は自身のインスタグラムを更新。「HPにて掲載させて頂きましたが、この度コロナウィルスに感染致しました」と報告。「関係者のみなさまに、ご迷惑やご心配をおかけし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。こんなにも沢山の方々に関わって頂いているのだと、痛感しております。本当に申し訳ありませんでした」とつづった。

 また「昨日、喉の痛みがあり、下の子も熱があったので息子たちと検査を受けました。私は陽性、下の子はRSウィルスでした。自宅療養を開始し、発熱しましたが今朝は平熱に下がりました。喉がとにかく痛く、声があまり出ません」と現状を説明。「息子の看病も出来ず、近くにいる事も出来なくて息子たちにも申し訳ないです。幸いなことに食欲はありますので、しっかり栄養をとって回復につとめたいと思います」とし、「皆さまも、くれぐれもお身体ご自愛ください」と呼びかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月25日のニュース