×

オリラジ中田「宮迫さんを救いたかった」も…ひろゆき氏の“優秀な詐欺師”呼ばわりに苦笑「僕の実力不足」

[ 2022年1月25日 16:32 ]

「オリエンタルラジオ」の中田敦彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(39)が24日、自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦のトーク-NAKATA TALKS」を更新。15日にYouTubeで配信されたトーク番組「WinWinWiiin」内の「牛宮城」ドキュメンタリーの反響について語る場面があった。

 中田は「バズりましたね!」と、YouTubeの急上昇ランキングを独占したことに笑顔を見せる。「牛宮城」は宮迫の個人出資100パーセントではないこと、宮迫が高級時計を売らないといけないほど運営会社は困窮していないこと、また店舗の撤退は行おうと思えばできることなど、衝撃の事実が多数明かされた。

 「宮迫さんを救いたかった」という思いから、今回の収録に臨んだという中田。しかし、切れ味するどい話術に、2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(ひろゆき)氏からは「超優秀な詐欺師」と表現された。「ひろゆきさんから『自分がかっこいいって言われるために動画を作っている』と言われてしまってね。本来の意図ではなく、中田の優秀さが伝わってしまったのは、僕の実力不足です」と、反省していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月25日のニュース