×

佐藤栞里 「ヒルナンデス!」出演見合わせ PCR陰性も濃厚接触者の可能性 周囲への影響も考慮

[ 2022年1月25日 14:42 ]

佐藤栞里
Photo By スポニチ

 モデルでタレントの佐藤栞里(31)が25日、火曜レギュラーを務めている日本テレビ「ヒルナンデス」(月~金曜前11・55)の出演を見合わせた。

 番組冒頭、篠原光アナウンサーから「佐藤栞里さんですが、関係者に新型コロナウイルス陽性者が出たため、大事をとってお休みです」とアナウンスされた。

 佐藤の所属事務所は公式サイトで「佐藤に関しましては、先日仕事でご一緒した方の新型コロナウイルスへの感染が判明したことに伴い、大事をとって本日出演予定であった生放送番組への出演を見合わせることといたしました」と報告。「現在のところ佐藤が濃厚接触者に該当するかは各所確認中であり、また1月24日に実施したPCR検査の結果も陰性でございましたが、周囲への影響なども考慮しこのような対応をさせていただくことといたしました」と経緯を説明した。

 「このたびは仕事関係者・共演者の皆様、いつも応援してくださっているファンの皆さまに多大なるご心配をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます。当社におきましては所属タレントならびに社員、関係者の皆様への感染防止を最優先に、引き続き感染対策を徹底してまいります」としている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月25日のニュース