×

藤田ニコル、ニコル似騒動「バイキング」での自身の特集に困惑「こんな大げさにしないで」「怒ってません」

[ 2022年1月25日 15:58 ]

藤田ニコル
Photo By スポニチ

 モデルでタレントの藤田ニコル(23)が25日、公式ツイッターを更新。同日にフジテレビ「バイキングMORE」で特集された自身をめぐる“美女論争”に「大げさにしないで」と訴えた。

 事の発端は、22日に放送されたTBSラジオ「藤田ニコルのあしたはにちようび」での発言。あるネット記事のタイトル「『香水』瑛人を支える新恋人!本誌が目撃した“藤田ニコル似”美女との横浜お泊まり現場一部始終」というものに不快感を示していた。

 また、その記事のコメント欄にあった「“藤田ニコル似”と“美女”は相反する言葉だと思うんだけど」「藤田ニコルが『美女』かどうかは置いといて、そっとしておきましょう」という投稿には、「カチーンと来るよ」と一言。「それで、コメントでうちについて美女じゃないかを語り合う人たちは、ちょっと、頭が気持ち悪いです。そんなんでめげたりはしないけどさ、なんか性格が悪い」と話していた。

 そして、25日放送のフジテレビ「バイキングMORE」では、この騒動が取り上げられ、「女性の容姿」、またジェンダー問題に踏み込んだ議論が展開された。

 ニコルは「バイキングニュース私ので笑った。ラジオのテンションもっとふざけてるから、真面目な語りにしないでくれw」とツイート。また「こんな大げさにしないでまじで 怒ってるけど怒ってないよネタだよ ありがたいラジオのオープニングトークですよ。わら」「全然美人て言われるのは嬉しいよ!私は美人ではないですけど!ただシンプルに自分と関係ない記事で自分の見た目について批判的な内容書く意味なくね?てだけよ でも有名税(割と嫌いな言葉)ですもんね てかなんも怒ってません!」と、訴えていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月25日のニュース