×

モー娘。NHK「うたコン」生出演辞退 譜久村聖が抗原検査で陽性 小片リサ公演も中止

[ 2022年1月25日 15:10 ]

譜久村聖
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「モーニング娘。'22」のリーダー・譜久村聖(25)が新型コロナウイルスの抗原検査で陽性反応が出たため、グループは25日に生出演予定だったNHK「うたコン」(火曜後7・57)を欠席することが同日、公式サイトで発表された。譜久村はPCR検査を受検。他メンバーは変調をきたしていないが、番組側との協議の結果、出演見送りが決まった。また、前日24日に東京都千代田区のCOTTON CLUBで行われた小片リサ(23)のライブに譜久村がゲスト出演したため、25日の公演は中止となった。

 番組公式ツイッターも「本日・1月25日(火)の『うたコン』にご出演予定だったモーニング娘。'22のみなさまは、メンバーの譜久村聖さんが抗原検査でコロナ陽性と判定されたため、出演を辞退されることになりました」と報告した。

 ■「うたコン」に関する発表は以下の通り。

 メンバーの譜久村聖ですが、今朝抗原検査を行った結果、陽性反応が出ました。
 本日保健所に問い合わせをして、指定された病院でPCR検査を受けています。

 現段階で他のメンバーは変調をきたしておりませんが、番組側と協議の結果、本日生放送出演予定でしたNHK『うたコン』の、モーニング娘。'22の出演自体を見送らせて頂くことになりました。

 いつも応援して頂いている皆様並びに番組関係者の皆様にはご迷惑とご心配をおかけ致しますこと、心よりお詫び申し上げます。
 今後も安全確保を最優先し、引き続き感染予防、拡大防止対策を徹底して参ります。

 何卒ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

 ■小片リサ公演に関する発表は以下の通り。

 今朝、モーニング娘。'22譜久村聖が抗原検査を実施したところ、新型コロナウイルスの陽性反応が確認されました。

 小片リサ、Bitte&Sweet、米村姫良々・窪田七海(OCHA NORMA)、宮本佳林およびスタッフにおいては今朝の抗原検査で全員陰性と確認出来ていますが、昨日の当公演に譜久村がゲストで出演していたこともあり、開催について協議した結果、お客様ならびに出演者・当公演に従事する関係者の健康と安全を最優先に考え、本日の公演を中止とさせて頂きます。

 ご心配、ご迷惑をおかけ致します事、心よりお詫び申し上げます。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月25日のニュース