×

ひろゆき氏 ディベートが上手い人は?に回答、あの芸人を称える「考えながら喋っている」

[ 2022年1月25日 15:39 ]

西村博之氏
Photo By スポニチ

 2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(ひろゆき)氏(45)が25日放送のTOKYO MX「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(月~木曜後1・00)にリモート出演。お笑いトリオ「安田大サーカス」クロちゃん(45)のトーク術を「面白い」と称えた。

 番組MC・乃木坂46の山崎怜奈が、ひろゆき氏が出演するテレビ朝日・ABEMA「マッドマックスTV」内の企画「ひろゆきの論破シリーズ」を視聴していると告白。「あの番組をもともと見ていて。ひろゆきさんが今までいろんな方と接してきた中で、ディベートがこの人上手いなと思う人はいらっしゃいましたか?」と尋ねた。これにひろゆき氏は「クロちゃんとかは、ちゃんとオチをつけたり笑いの取りどころを考えながら喋っているので面白いなと思いました」と明かした。

 「ひろゆきの論破シリーズ」で過去にクロちゃんと議論を交わしたひろゆき氏は、同企画について「ディベートと言ってもあれ、あくまでテレビ番組として面白い物を作ろうっていうエンターテイメントなので。ディベートが強い、得意ってものではない気がする」と指摘。「ディベートという体で、いかに笑いを挟み込むかというショーだと思うので」と補足した。

 「論破王」とも呼ばれるひろゆき氏。論破という言葉は「あまりというか、全く使っていないです」と説明した。「論破、言いくるめられた経験」を問われると、「家だとうちの彼女(妻)には、僕はなにか言われたら謝って従っていますよ」とコメント。「謝ったほうが早いので。大体世の中そんなもんですよ。仕事とか家庭とかって、謝ったほうが早くないですか?」と投げかけていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月25日のニュース