×

アンジャ児嶋 あのイジリはもうオワコン? 中居ら「まだ言うの?」に危機感「伝統芸能だと思って」

[ 2022年1月25日 22:46 ]

アンジャッシュの児嶋一哉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉(49)が25日、日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)にゲスト出演。番組MCの中居正広(49)らに“大島いじり”をされないことに危機感を感じ、魂の一言を発する場面があった。

 同学年で、公私ともに親交のある中居から「どうです、児嶋さん。『大島』とか、もう言われない?」と振られると「メチャクチャいますよ」とまずは軽く反論した。

 だが、中居が「まだ言うの?」と続けると「言うに決まってんだろ!」と声を張り上げる児嶋。ここでお笑いタレントの陣内智則(47)も「確かにもう、ちょっと恥ずかしいですよね」と“大島いじり”をオワコン扱いし始めると、中居も「オレしばらくやってないと思うよ」とさらに乗っかった。

 「もう、ちょっとこの遊び、飽きたな」という陣内に「こら!」と言い返した児嶋は「それで食ってんだから!」とピシャリ。今でも街などで若者に「大島さん」といじられた場合に「児嶋だよ!」とちゃんと対応していることを中居に指摘されると「当たり前だよ。そりゃ、やりますよ」と胸を張った。すると「ああいうの見てると、オレなんかが言うのも恥ずかしいなって」と中居。だが、児嶋は「そうなったらもう終わりなんですよ、これ。ちゃんとやってくんないと。これ、ホント“伝統芸能”だと思って…」と魂の一言を発すると、中居は「違うんだよ!」と大笑いだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月25日のニュース