かまいたち濱家「芸人が何してんねん」、ネット上の批判コメに噛みつく「どういう意見なん?」

[ 2022年1月25日 22:38 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(38)が24日放送のTBSラジオ「かまいたちのヘイ!タクシー!」(月曜後9・30)に出演。ネット上の批判コメントに噛みついた。

 今月19日発売の女性誌「anan」(マガジンハウス)のバックカバーに登場した濱家。体重を7キロ落とした“細マッチョ”姿が話題を集めた。これに触れた濱家は「気持ち悪い」の意見があると説明。さらにSNS上に写真をアップしたところ「ananの表紙って何やってんのそれ?」「芸人が何してんねん」と指摘する人もいたそうで、「それってどういう意見なん?芸人やっていてananさんでカッコつけた写真を載せて、それでなんやねん?」と投げかけた。

 相方・山内健司が「そんなことよりお笑い頑張れよ、とかがついているわけじゃないですか」と推測すると、濱家は「その写真撮ったからってお笑い頑張っていないって、なんやねん?」と不満を口に。山内もYouTubeで高級腕時計購入の動画をあげた際に「そんなもの買うよりも、面白いネタ作れや」のコメントを発見したという。「それ、なんやねん?」と重ね、「なんでロレックスを買っていたら面白いネタを作っていないことになるの」と語った。

 山内は「変なまとめニュースあったよ。かまいたち山内がムカつく、嫌い、イラっとする言動をまとめてみたっていう。これは、なにをしてんねん?」と冷静な口ぶり。「とにかく嫌いなんやからってことなんやろうな」と応じた濱家は、「そうやって話題になるっていうことだけでもありがたいことですけど」と、まとめていた。

続きを表示

2022年1月25日のニュース