麒麟・川島明 “山形旅行”で衝撃の営業光景「山形県の駅から出て見に行ったら…」

[ 2022年11月20日 21:12 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(43)が20日放送のTBSラジオ「川島明のねごと」(日曜後7・00)に出演。山形県での休日について語った。

 番組内で川島の同期の、お笑いコンビ「ソラシド」本坊に会うために山形県へ行った話題に。川島が「本坊が山形県住みます芸人で(僕の)同期で、ずっと頑張っていると。1回ノーギャラでもいいから(山形に)呼んでくれという話を、ずっとしていた。コロナ禍もあって結局、プライベートで行くわってなって、一週間くらい前にやっと行ってきた。土日休みとって」と経緯を話した。

 続けて「新幹線に乗って3時間かけて山形県に着いた。一回同期に戻って東京のお笑いとか忘れる一泊二日にしようと、山形県の駅から出たら、“ワ――!”“ナイスでーーす!”とか聞こえて100人くらいが盛り上がっている。何だろうと思って見に行ったら、『さらば青春の光』の森田と、みなみかわがモルックの営業していて。信じられなくて。なんでそんなとこでやってんのみたいな」と語った。

 さらに「お客さんがいるところだから、俺が行ったら邪魔かなと。でも気づいてもらいたいなと思って、めちゃくちゃ近くで写真とか撮ったりしたのに(森田たちは)モルックに夢中で。一生懸命お客さんを盛り上げるということで」と話し「この後、本坊に会って、たまたま同期の元アジアンの馬場園がいたから3人でご飯食べて泊まってみたいな。最高だった」と満足げに語った。

続きを表示

2022年11月20日のニュース