ハイヒール・モモコ 後輩芸人に「おるかぁ!」と言われたショックな出来事「めっちゃ悲しなって」

[ 2022年11月20日 19:34 ]

ハイヒール・モモコ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハイヒール」のモモコ(58)が、19日放送のMBSラジオ「ますますハイヒール」(土曜後1・00)で、ショックだったという出来事を振り返った。

 先日、佐々木健介・北斗晶夫妻の長男・佐々木健之介さん(24)とプロレスラーの門倉凛(29)の結婚式での出来事。老眼鏡を忘れたというモモコは、披露宴会場で「出席者が全然分からんかった」とぼう然。家族は芸能界の関係性を熟知していないため、困り果てていたら、お笑い女性トリオ「森三中」黒沢や椿鬼奴ら後輩芸人があいさつに来たという。

 助かったと思ったモモコは「私、見られへんから、私より上の人教えて、と言ったら“おるかぁ!”って言われてん」とやり取りを明かしてポツリ。「えっ? そんなことないやろ、上の人おるやろ」と聞き返したが「いや、一番上ですよ、と普通に言われて、めっちゃ悲しなって。そんな歳…と思った」と振り返った。

 「ずっと自分は一番若いと思っていたのに、一番上の方に来たんやなと思って。それは悲しかった」というモモコに対して、相方のリンゴは「ずっと自分は一番若いと思っていた、というのも言い過ぎやな。ずっと自分が一番元気やと思っていた、なら分かるけど」とツッコミ。同局の亀井アナウンサーから「大御所の枠に入るのは嫌ですか」と聞かれたモモコは「私は後輩の方が好き」と大御所になることに“違和感”があると明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月20日のニュース