てんちむ 「結婚したいとか子供欲しい願望全くない」も…芸能人の結婚報告にダメージ受ける理由

[ 2022年11月20日 22:19 ]

てんちむ公式インスタグラム(@super_muchiko)から

 人気ユーチューバーの“てんちむ”こと橋本甜歌(29)が20日に自身のYouTubeチャンネルを更新。芸能人の結婚報告にダメージを受けてしまっていることを明かした。

 てんちむは、冒頭で「ダメージがやばい。嫌なことって生きていたらあるわけじゃん?嫌なことがちょっとあったんだけど、それにとどめを刺すかのような嫌なことがありまして…」と切り出した。

 その上で、「最近、芸能人とかが結婚するとニュースで流れてくるじゃん。ここ、最近芸能人の結婚報告で地味にダメージ受けていると思って…」と吐露。「おめでとうなんですけど、何か分からないけどめっちゃダメージ受けたよね。弘中アナが結婚した時も歳が近いからか分からないけど、地味にダメージ受けて…」と本音をこぼした。

 現在29歳のてんちむは、自身について「俗にいう結婚適齢期。かと言って、結婚したいとか子供欲しい願望ありますかって言われたら、全くないわけよ」と説明。結婚報道によっての焦りはないものの、結婚への憧れはあるといい、てんちむは「羨ましさっていうのがあるんだけど、じゃあ仮に自分がてんちむとしてなるとするじゃん?どういう気持ちになるんだろうって考えた時に自己肯定感爆死する。YouTubeって素でやっているから、“こんな私と結婚したい人いる?”って思っちゃって…。つまり、どういうことかっていうと、人から愛されるわけでしょ?だけど、私が自分を愛していないわけよ。素直に愛を受け止められないというか…。だから、結婚したところでコンプレックスの塊になるんだろうな」と語った。

続きを表示

2022年11月20日のニュース