明石家さんま 「全部一括で俺やで!」家電量販店で200万円超を“爆買い” マツコにも粋なプレゼント

[ 2022年11月20日 18:34 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(67)が20日放送のTBS「週刊さんまとマツコ」(日曜後1・30)に出演。家電量販店で“爆買い”する場面があった。

 番組では「マツコが家電を爆買い!」と題して、タレントのマツコ・デラックスや家電好きとしても知られるお笑いタレント土田晃之らと共に、さんまが自ら家電量販店を訪れ自宅で使うテレビや炊飯器、電気ポットなど総額約114万円分購入した。

 さんまの買い物が終わり、次はマツコが購入を考えていたという空気清浄機とシェーバーを探すことに。マツコが土田オススメの高級空気清浄機4台と、最新のシェーバーや替え刃など総額約88万円分を自費で購入しようとしたところ、さんまが「全部一括で俺やで!マツコ誕生日プレゼントね!」と10月26日に誕生日を迎えたマツコにプレゼントすることを申し出た。

 マツコは「ダメ自分で買おうと思ってたんだもん!」と遠慮した様子だったが、さんまが「アカンアカン!誕生日プレゼント。俺(お祝い)してないやん今年」「(マツコにも誕生プレゼントを)もらってるから、これくらい…今日マツコの誕生日に。そうしようと思ってたんや!」と主張し、支払いの段階で揉み合いに。

 これに対し、土田から「さんまさんのご好意だからもらって…」と促された結果、マツコはさんまからのプレゼントを受け取ることになった。

続きを表示

2022年11月20日のニュース