体張りすぎ!A.B.C-Z河合 自ら“鼻フック”「ガチでバラエティーやってるって認めてもらえたんで」

[ 2022年11月20日 19:41 ]

A.B.C-Z
Photo By スポニチ

 A.B.C-Zの河合郁人(35)が19日深夜放送のMBSテレビ「アインシュタインの愛シタイン」にゲスト出演。“カワイつながり”のアインシュタイン・河井ゆずる(41)との仲直り企画に参加した。

 同番組では過去に2回、「真のカワイ」を決める対決を行ってきた。ジャニーズ・アイドルと思えぬ芸人顔負けの体当たりを披露してきた河合について、「最初会った時はジャニーズのキラキラした人やと気遣ってたけど、今は何か知らんけど安心する」と河井は親近感を示した。

 一方の河合は「これまでゆずるさんと何回か戦ってきたじゃないですか。ちょっと仲も深まったかと思うんですけど…。でも好きか嫌いかで言ったら、嫌いなんですよ」とまさかの塩対応。「どこでそうなったんや」と苦笑いの河井に、「最近、他の番組で一緒になることあります?」と問いかけ、「そういうことです」と告げた。「えっ!(共演)NG?」と稲田直樹も思わず声を上げ、笑わせた。

 壮絶な戦いを演じてきた2人の仲直り企画として、今回は協力してゲームクリアに挑んだ。ランニングマシンで走る者、鼻フックでパズルをする者の2択では、「せっかく来たからな…」とつぶやいた河合。「この番組で、芸人さんのファンの方約1名に、SNSで認めていただいた。“あいつはアイドルバラエティーじゃなくて、ガチでバラエティーをやってるんだ”って認めてもらえたんで」と明かし、「なので僕、パズルやります」と、鼻フックされる側を自ら選ぶ“バラエティー魂”をみせた。

 鼻フックのおもりがどんどん重くなり、「痛い!痛い!痛い!」と高音で訴え、パズル完成目前に「ちぎれる~!」と叫びギブアップ。「鼻付いてます?」と、アインシュタインに問いかけた。

 2つの課題に成功したが、そのご褒美はにがりで炊いたご飯。「なんだこれ!後からくる!」と、そのまずさにもん絶。最後まで体を張り続けていた。  

続きを表示

2022年11月20日のニュース