優勝賞金1000万円のダンスバトルが来年も開催 日本テレビ「THE DANCE DAY」

[ 2022年11月20日 18:10 ]

来年5月6日に生放送される日本テレビ「THE DANCE DAY」の総合司会を務める井上芳雄(左)と進行の水卜麻美アナウンサー
Photo By 提供写真

 優勝賞金1000万円のダンスNo・1決定戦「THE DANCE DAY」の第2回が開催されることが20日、発表された。日本テレビで来年5月6日に生放送される。

 第1回は今年5月に開催され、全国から約1000組が参加。さまざまなジャンルの世界レベルのダンサーがハイレベルな戦いを見せ、気鋭の振付師GENDAI率いる「KUROKO」が優勝した。

 第2回はこの日から1次予選のエントリー受付を開始。優勝者が決まる来年5月6日の大会は立川ステージガーデンから生中継される。総合司会を俳優の井上芳雄、進行は日テレの水卜麻美アナウンサーが務める。審査員は「DA PUMP」のKENZO、「s**t kingz」のkazuki、TAKAHIRO、仲宗根梨乃が今年に引き続いて担当する。

 KENZOは「“ただ、楽しませた人の勝ち”というコンセプトを掲げ、ダンスエンターテイメントの最高峰を実現した日本テレビさんが総力をかけた素晴らしい企画です。引き続き、来年も愛と刺激溢れるTHE DANCE DAYの審査員をさせていただけて誠に光栄であります。第1回は出場した全ての皆さんの愛やステージにかける情熱、夢に向かって努力する姿が、テレビを通して日本中に感動と興奮を与えてくれました。ダンスで世界はきっと変わる。そう確信できる一日になりました。第2回、僕自身どんなダンサーさん、パフォーマンスに会えることができるのか楽しみにしています」とコメントした。

続きを表示

2022年11月20日のニュース