明日花キララ “整形イジり”で続くいざこざ ものまねユーチューバーへの対応巡りネット上で賛否も

[ 2022年11月20日 12:05 ]

明日花キララ
Photo By 提供写真

 タレントの明日花キララ(34)は、20日までに自身のツイッターとインスタグラムを更新。登録者数18万人超えのユーチューバー「ちくわ」が、明日花の整形を揶揄(やゆ)するモノマネを投稿したことについて、不満を募らせていることを伝えた。

 2人を巡っては、14日にちくわが明日花の整形を揶揄(やゆ)するモノマネをツイッターで投稿したことで、トラブルに発展。明日花は15日、「お顔の毛穴がたくさん開いてて肌が汚いところが私と似てない」とツイートし、ちくわは17日、「【コント】冗談通じない女」として再び明日花を揶揄するモノマネを披露するなど、SNSで応戦を繰り返していた。

 これに明日花は、法的措置を進めていると報告。18日、ちくわは「ネタ動画とは言え、やり過ぎた内容でした。明日花キララ様だけでなく、明日花キララ様のファンの皆様、関係者の皆様を傷つけるような動画の内容でした。誠に申し訳ございませんでした」とツイッターで謝罪し、該当の動画を非公開にした。

 その後も、明日花は自身のインスタグラムで「私こんな顎長いかなあ?悲しい」とつづり、モノマネの画像をアップ。「冗談通じない女って。自分がこれいきなりやられたらどうなんでしょうね」とコメントした。アップした画像では、毛穴が強調された加工を施すなど、わだかまりが残っていることを伝えた。

 さらに19日、明日花はツイッターで「昨日から爆売れのキスハダでつるつるのお肌目指しましょう!!」とつづり、ちくわがパックしている画像を投稿。なお、現在は削除されている。

 ネット上では、ちくわの悪質なモノマネや、明日花の対応を巡って賛否両論に。「人の容姿いじるって小学生なん?って思う」「ちくわがやってることは相当意地汚い」「明日花キララSNS向いてない」「やられた本人が反発すると大人気ない」「モラルの欠け具合がどんぐりの背比べ」「どっちもどっち」との声が上がっている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月20日のニュース