IKKO たかの友梨会長の影響で30年使う「人生は3・4・3」 「媚びちゃいけない」と思うワケ

[ 2022年11月20日 08:26 ]

IKKO
Photo By スポニチ

 美容家でタレントのIKKO(60)が20日、フジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。美容家で「たかの友梨ビューティークリニック」のたかの友梨会長(74)から影響を受けたことについて語った。

 この日の番組は、IKKO、たかの会長、モデルでタレントのアンミカでトークを展開。IKKOはたかの会長から「とても影響を受けた」言葉として「人生は3・4・3(サシミ)なのよ!」というものを挙げた。「3が自分の味方、4がどっち付かず、残りの3が自分にとってマイナスな感情を持っている人たち、このバランス、微妙なね、1人でもどっちかに寄ってしまうと、派閥みたいな力関係が変わってくるから。4をいかにどうするか。それから“3・4・3”はずっと人生、30年間、使わせていただいている」と明かした。

 これに、たかの会長も「絶対3割ぐらい、嫌いな人がいる。それに目を向けると自分が落ちる」と説明。アンミカも「今、SNS社会でよく見えるからそこ大事ですね。できればマイナスに思っている方も好いてほしいなと思ってたこともあったんです。媚びる体制になると、自分らしさが失われていく。自分の気位と、自分を信じる気持ちをキープしたまま、1回1回のお仕事を一緒に楽しんでやっていれば、それいいのかなって思えてきました」と話すと、IKKOも「媚びちゃいけない。絶対媚びると自分を落としてしまうよね、自分のポリシーを」と同調した。

 たかの会長も「自分にアンチの人を引き上げるのはものすごいエネルギーだから、できるだけ、自分を好きな人を見て、話をしていくと、気持ちよくしゃべれる」と話していた

続きを表示

2022年11月20日のニュース