丸山桂里奈&本並健治氏 夫婦で爆笑W杯見どころ解説 日本の勝敗をまさかの「赤ちゃん占い」で予想

[ 2022年11月20日 11:21 ]

待望の第1子妊娠を喜ぶ丸山桂里奈(左)と本並健治

 第1子妊娠中の元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈(39)と元サッカー日本代表の本並健治氏(58)夫妻が20日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。W杯カタール大会の見どころを夫婦で解説した。

 カタールの紹介で「秋田県と同じくらい大きさは小さい国です」「お金を持ちすぎて頭が重い方が多いです」などと独特の丸山節を炸裂させ、笑いを誘った。一方、隣で黙々とフリップを出す本並氏に「これしまって、こっち出して」と小声で指示するおしどり夫婦ぶりも見せて「いちいち夫婦でもめるなよ~」とスタジオからはツッコミが止まらなかった。

 話題がようやくサッカーの話になると、本並氏は日本の初戦の相手・ドイツについて「めちゃめちゃ強いです。ブラジルに次いで4度W杯優勝してますし、今大会も優勝候補の一つとして挙がってます。でも前回大会はグループリーグで敗退している。日本も可能性十分ある。リベンジしてくる可能性もある。前半の戦い方が重要」と述べた。

 丸山は前回大会で、3戦のうち2戦の勝敗とスコアを的中させたが、「3戦目外れたらお尻出しますって言いました」と雑誌グラビアでお尻にベルギービールを挟むきわどいショットを披露する羽目に。「今回はお腹の子供に聞いてみたいと思います」とお腹に手をあて「左を蹴ったら日本、右を蹴ったらドイツ。なるほど…出ました!」と赤ちゃん占いを披露。「1-0で日本が勝ちます!」と予想した。もし予想が外れたら「本並さんがお尻を出します」とまさかの罰ゲームを提案。本並氏は「おっさんのケツ見て何が面白いねん!」と痛烈にツッコんだ。

続きを表示

2022年11月20日のニュース