いとうあさこ「すごいスマート」キムタクのさりげない優しさを紹介 ビッチョビチョだった汗を…

[ 2022年11月20日 12:48 ]

お笑いタレント、いとうあさこ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのいとうあさこ(52)が、20日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。俳優・木村拓哉(50)にされたさりげない優しさを紹介した。

 いとうは「10年ぐらい前なんですけど、SMAPさんの番組に出させていただいた時にSMAPそれぞれに女芸人が付いてペアで対決で、私がたまたま木村さんとペアになった」と2人組になったという。

 そこで「緊張して元々、汗っかきなのでビッチョビチョになって横でやってたんです」とキムタクとペアという緊張感も相まって汗だくになりながら番組収録に参加していた。すると、カメラが止まった瞬間に「声になってるか、なってないかぐらいの小さな声で“メイクさん”って」と木村が周りに気づかれないような小声でメイク担当を呼び寄せ「人に聞こえないように“彼女の汗、ティッシュで抑えてあげて”って」と気遣ってくれたと感謝した。

 この話に司会の上沼恵美子が「バービーちゃんも同じ事、言うてました」とお笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーも同様のエピソードを以前、話していたことを紹介。すると、いとうは「私だけじゃなかったんですね」と笑いながら落胆。それでも「こんな女性扱い、そうそうされない。すごいスマート」と木村のさりげない優しさに感謝しきりだった。

続きを表示

2022年11月20日のニュース