はじめしゃちょー、ヒカルに“禁断の質問”ブッコミ「あれって、誰が言ったんですか?」

[ 2022年11月20日 16:41 ]

はじめしゃちょー
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・ヒカル(31)が20日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。ユーチューバー・はじめしゃちょー(29)がゲスト出演し“禁断の質問”をぶつける場面があった。

 「札幌コレクション」での楽屋トーク。そこで、はじめは「『ヒカキン鬼ごっこ』って、あれ誰が言ったんですか?」と直球質問を投げかけた。

 ヒカキンは今年10月、1000万再生を超えていた人気動画「チャンネル登録者数合計6300万人以上、オールスター参戦!」を突然非公開にした。20人以上の人気YouTuberが“鬼ごっこ”に参加し、逃げ切ったら1人100万円の賞金が渡されるというルールだった。

 非公開にした理由については、「逃げ切った人の数を少なくするための不正があったのではないか」と不正を疑う声が上がり、ヒカキンは不正を否定したが「不正だと言われても仕方のないミス」が起きていたためとした。ヒカルは、この件について一部のクリエイターから情報提供があったといい、ヒカキンに伝達したという。

 予想外の質問にヒカルは「これ、流せるか?めっちゃぶっこんでくるやん」と苦笑。はじめは「撮れ高のことを考えたら、僕は気にならなくて。誰が言ったんだろうって、素直に思った」と再度問いかけると、ヒカルは「それは、聞くなよもう。俺はノーコメントで」と明言は避けた。

続きを表示

2022年11月20日のニュース