フワちゃん 日本人の男性が女性を褒める際に照れることに持論 「さんまさんとか先頭に立つ人が…」

[ 2022年11月20日 21:09 ]

タレントのフワちゃん
Photo By スポニチ

 ユーチューバーでタレント・フワちゃんが20日放送の日本テレビ系「誰も知らない明石家さんま」(後7・00)に出演し、日本人の男性が女性を褒める時に照れる人が多いことに対しての持論を語った。

 94年から2011年まで放送された「恋のから騒ぎ」が一夜限りの復活。オーディションで選ばれた素人女性たちが明石家さんまと恋愛トークを繰り広げ、17年間で約1500人以上の女性が参加した。

 今回は過去に出演した6人女性が登場。その中で2005年の12期生で出演していた“南米の鳥”こと渡部いずみさんが出演。現在は綾野剛似の方と結婚し「超ハッピーで色んなこと褒めてくれるし、“世界で一番好きだから”」と幸せいっぱいだとした。

 これにMCのさんまは「フワちゃん、そういう男は優しくてええのか?“キレイよ”とか“素敵だよ”とか言ってくれる」と尋ねた。これにフワちゃんは「海外とかだと普通なのに、日本だとみんな照れるじゃないですか。だからさんまさんとか先頭に立つ人が照れるから、みんな照れるんじゃないですか?」と持論を展開した。

 さんまは「あ~。俺らがちゃんとテレビでもそういうことしていったら普通になっていくのか」と納得。フワちゃんは「そう。だからMCとかもさんまさんじゃなくてジローラモがやれば日本も変わる」と指摘してスタジオを爆笑させた。

続きを表示

2022年11月20日のニュース