×

武豊 量子夫人の趣味を明かす「毎日のように行って」「俺さっきG1乗ってきたんだけどなあ、みたいな」

[ 2022年5月22日 13:39 ]

武豊騎手
Photo By スポニチ

 騎手の武豊(53)が22日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。量子夫人(53)の趣味について語った。

 この日は親交の深いタレント・ヒロミ、野球解説者の山本昌氏とトークを展開。ヒロミから「趣味はないわけ?奥さんと2人でなんかやることとか」とかつてタレント・佐野量子として活動していた夫人との趣味について振られると、武は「趣味はないんです」と語った。

 ヒロミが「奥さんはねえ、なんかいろんな…」と続けると、武は「そうです。フィギュアスケートですね。今も。もう10年…毎日のように(滑りに)行ってます」と告白。「競馬終わって、G1レース乗って、勝ったり負けたりですけど、家に帰ったら、2日間調整ルームって寮に入ってるので、まあ久しぶりな感じじゃないですか。毎週ね。スケートの話とか凄いしてくるんですよ」と明かすと、「“俺さっきG1乗ってきたんだけどなあ”みたいな」と苦笑した。

 すると山本氏が「フィギュアでペアで日本選手権出るとかさ」と話せば、ヒロミも「そうだよ。もし(騎手が)終わったあとは2人でペアでフィギュアをやるっていう夢にして」とアドバイス。武が「そうか。やめた後に初めてやろうかなと思うことが」とまんざらでもない様子で語ると、ヒロミは「こっからは結構楽しみながらいかないともったいないなと思って」と続けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月22日のニュース