×

森口瑤子 芸歴39年の女優の意外な食生活 大のビール党で飲む時は「間違いなくジョッキで6、7、8杯」

[ 2022年5月22日 16:52 ]

森口瑤子(2008年撮影)
Photo By スポニチ

 女優の森口瑤子(55)が22日、フジテレビ「なりゆき街道旅」(日曜正午)に出演。食生活について明かした。

 体のことに気を遣っているという森口は食生活について「昔、今から8キロぐらい太ってたんです、20代の終わりぐらいに。いろいろなダイエットしましたけど、ゆで卵だけとか、りんごだけとか、糖質制限もやったし、脂質制限もやったし、結局は食べたいものを少量食べるっていうのが一番いい。食べすぎちゃった時は次の日とかに調節する」を語った。

 意外にも「ラーメン大好き」だといい、「(夜ラーメン食べたいときは)ある。食べます。でも、次の日はグッと我慢する」と森口。気にはするというが、「地方ロケもラーメン屋さん、おいしいご当地ラーメンを探すのが楽しみだから」と笑った。

 お酒については大にビール党だそうで「父がビール会社に勤めてたんで、ちっちゃい頃からビールに馴染みがあって。すっごい飲むときはジョッギで分からないぐらい飲みますね」と笑顔。それでも「毎日飲まないようにはしてる」そうで「飲むときは楽しくいただきましょう…みたいな。(今でも)飲んじゃう時は(飲んじゃう)。次の日大変なことになりますけどね。間違いなくジョッキで6、7、8杯…とかいくかな。すごい好きだから、同じものをって頼み続ける感じ。おいしいのよ、ビールが。(お腹いっぱいにも)ならないのよ」と明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月22日のニュース